スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コンビニで3.8%もお得にショッピング!!

●コンビニで3.8%もお得にショッピング!!

消費税増税後は、値段が高く感じます。とにかくお得にお買い物やショッピングしたいですね。

通常の大体のクレジットカードでは、一般的に還元率は0.5~1%がほとんどかと思います。
それでは、あまりお得感はないですかね。

しかし、コンビニなどの支払いがなんと3.8%の還元にできちゃう方法があるんです。

まず初めに準備するのは、リクルートカードプラスです。ポイント還元率が驚異の2%もあるのでこのカードを使う。
↓リクルートカードの詳細はこちら
>>11,000円分ポイントもらえる!リクルートカード新登場

次にクオカードです。5千円と1万円のクオカードには、実はオマケが付いてるんですね。はっきり言ってお得です。(5千円のクオカードは5070円分、1万円のクオカードには10180円分)
>>QUOカードの種類

このままクレジットカードでQUOカードを買えばいいのかと思いますが、通常ではクオカードをクレジットカードでは購入できません!!
まずはリクルートカードプラスからnanacoにチャージします。(チャージで2%付与されます。) セブンイレブンでnanaco支払で1万のお得なクオカードが購入できます。

リクルートカードプラスでnanacoチャージ分(2%)とQUOカードオマケ分180円でクオカードの支払いが計3.8%の還元率となります。

コンビニやファミレスなどをよく利用される方は、3.8%も還元されるので是非とも活用したい支払方法ですね。

【手順まとめ】
1.まず初めに還元率2%のリクルートカードプラスを準備します。
2.リクルートカードプラスから電子マネーのnanacoにチャージします。(ここで2%貯まります。)
3.セブンイレブンで1万円分のQUOカードをnanacoで購入します。(1万円のクオカードには180円分おまけが付いています。)

【追記】
QUOカードは、コンビニ・ファミリーレストランなど幅広く使えますが公共料金やタバコなどの一部の商品は使えないので注意が必要です。

年会費無料のリクルートカードもありますが、還元率は1.2%です。nanacoへのチャージでポイントを貯めたい方は、JCBブランドの選択が必要です。(ちなみに月に約2万3千円以上使う方はリクルートカードプラスのほうが断然お得です。)



●リクルートカードプラスについて

以前のわたしは、航空系のクレジットカードを使ってマイルを貯めていましたが、基本的にその航空会社でしか使用できないので大変不便でした。

リクルートカードでは、貯まったポイントで『じゃらんnet』でお得な航空券・パッケージツアーや激安クーポンサイト『ポンパレ』などの大変お得なリクルートグループで利用できるので気に入っています。ポンパレでは旅館・ホテルの激安チケットが購入できるので嬉しいですね。

旅行が大好きの私には、リクルートカードプラスが一番嬉しいカードです。

リクルートカードプラスは、クレジットカード払いができない公共料金をセブンイレブンでnanaco支払で2%のチャージ分のポイントが貯まるのも気に入っています。




この記事へのコメント

プロフィール

ta460

Author:ta460
FC2ブログへようこそ!

ランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです。(;^◇^;)ゝ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
お気に入りの株主優待
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お得
スポンサードリンク
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
投資家
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。