

田淵電機(6624) 記念株主優待を実施 クオカード

●田淵電機(6624) 記念株主優待を実施 クオカード

田淵電機が記念株主優待を実施します。

平成26年8月1日から単元を1000株から100株に変更となります。それにともない記念優待を実施。平成26年9月30日現在100株以上の株主を対象にクオカード3000円が貰えます。

>> 記念株主優待の実施に関するお知らせ

今回のみの株主優待ですが、3000円のクオカードが貰えるなんて太っ腹で嬉しいですね。

HP→田淵電機 株価→Yahooファイナンス
関連記事

AGS(3648) 株主優待を拡充 クオカードが追加

●AGS(3648) 株主優待を拡充 クオカードが追加

AGSが株主優待を拡充しました。

AGSは、情報処理サービス・ソフトウェア開発・機器販売などをしている企業です。

以前の株主優待に加えて長期優待制度で9月末の1年以上の株主を対象に1000円分のクオカードが貰えます。

>> 株主優待制度の拡充に関するお知らせ

3月末はVJAギフトカード1,000 円分で9月末は長期優待でクオカード1000円分。ちょっと変わったパターンの株主優待ですね。

●AGSの株主優待

●権利確定月/3・9月末

●優待内容
・3月末
100株以上 VJAギフトカード1,000 円

・9月末
100株以上 QUOカード1,000 円
※1年以上継続保有する株主(同一株主番号で継続して3回以上記載)

関連記事

M&Aキャピタルパートナーズ(6080) 株主優待を新設 クオカード

●M&Aキャピタルパートナーズ(6080) 株主優待を新設 クオカード

M&Aキャピタルパートナーズが株主優待を新設しました。

M&Aキャピタルパートナーズは、独立系のM&A仲介専門会社です。

9月末100株以上の株主を対象にクオカードが一律3000円分が貰えます。

>>株主優待制度の新設に関するお知らせ

嬉しいクオカードの新設ですね。

●M&Aキャピタルパートナーズの株主優待

●権利確定月/9月末

●優待内容
100株以上 3000円分のクオカード

HP→M&Aキャピタルパートナーズ 株価→Yahooファイナンス
関連記事

MICS化学(7899) 第45期定時株主総会に出席 お土産あり

●MICS化学(7899) 第45期定時株主総会に出席 お土産あり

MICS化学の第45期定時株主総会に行ってきました。

MICS化学は、多層チューブフィルムを中心に食品・医療品などの包装フィルム製造などをしている企業です。

場所は、覚王山のホテル・ルブラ山王で開催です。

ルブラ山王

日時 平成26年7月29日(火) 午前10時
場所 名古屋市千種区覚王山通8丁目18番地 ホテル ルブラ山王 2階 金鯱の間

約30名くらいの出席者がいました。

社長の挨拶から始まり議事が進みました。

少ない出席者でしたが質問は多くて、厳しい内容のものもあってしっかりした株主が多かったです。
質問時に取締役の選任を反対ってはっきり言っていたのでいいですね。

初めてMICS化学の総会に出席しましたが、かなり地味な会社だなぁって思いました。

MICS化学 お土産
MICS化学 お土産2

お土産に佃煮を頂きました。ありがとう御座います。ほんとに地味ですね。

HP→MICS化学 株価→Yahooファイナンス
関連記事

名証IRエキスポ2014に行ってきました

●名証IRエキスポ2014に行ってきました

2014年7月25日(金)と7月26日(土)の二日間、名証IRエキスポ2014が開催されました。

わたしは、2日目の7月26日(土)に行ってきました。吹上駅から徒歩5分くらいの場所です。

【開催期間】
7月25日(金)・26日(土)
10:00~17:00

【場所】
吹上ホール(名古屋市中小企業振興会館)

名証IRエキスポ2014

吹上ホールに開始5分前に到着しました。すでに大行列で500名くらい入場待ちで並んでいました。

竹中平蔵さんや森永卓郎さんなど有名な人の講演会などもあります。

聞きたい人は、いなかったので今回わたしはパス!!個人的には、昨年の元野球選手・監督の落合さんのような方の講演は好きなのですが、、、

出店企業はとても多く何処のブースに行けばいいか悩んでしまいますね。

個人的に聞きたかった日本商業開発と最近IPOしたポバール興業とジャニス工業で話や講演を聞きました。

●日本商業開発
JINUSHIビジネスについてや株主優待・配当など色々なお話をしました。株主優待でジェフグルメカードが年間6000円分貰えるのは魅力です。有効期限はないしお釣りも貰えるしね。

●ポバール興業
まだ先日上場したばかりの企業なのにしっかりとした説明・講演で良かったです。

●ジャニス工業
熱心にトイレの便器の事について教えてくれました。普段見かける便器より性能も高くていい商品ですね。

各企業で粗品が貰えました。ありがとう御座いました。

名証IR 日本商業開発
【日本商業開発】

メモ帳とノートを頂きました。ありがとう御座います。

名証IR ポバール興業
【ポバール興業】

ラップを頂きました。ありがとう御座います。

名証IR JANIS
【ジャニス工業】

トイレのクリーナーを頂きました。家のトイレが綺麗になりそうです。ありがとう御座います。

いろいろな企業と普段ではなかなか聞けない事も個別に聞けるし、粗品も貰える企業もあるのでいいイベントですね。

また、来年も名証IRエキスポに参加したいと思います。
関連記事
NEXT≫
プロフィール

ta460

Author:ta460
FC2ブログへようこそ!

ランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです。(;^◇^;)ゝ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
お気に入りの株主優待
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お得
スポンサードリンク
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
投資家
