スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篠崎屋(2928) 株主優待制度の廃止

●篠崎屋(2928) 株主優待制度の廃止

篠崎屋(2928)が株主優待制度が廃止となります。

篠崎屋は、豆腐や豆乳など大豆加工食品の製造販売及び小売店の経営している企業です。

平成25年9月末からの株主優待は実施なし。

>>>平成25年9月期配当予想および株主優待制度の廃止に関するお知らせ

1株からギフトカードが貰える嬉しい株主優待でしたがなくなるのは寂しいです。

最近は、株主優待を導入する企業が増えているのにとても残念です。
関連記事
スポンサーサイト

ジェイグループホールディングス(3063) 分割後の優待制度を見直し

●ジェイグループホールディングス(3063) 分割後の優待制度を見直し

ジェイグループホールディングスが株主優待が変更となります。

ジェイグループホールディングスは、居酒屋、ブライダル、不動産などを展開している企業です。

平成25年9月1日に1株から200株に株式分割することが決定されていましたが新たに100株以上200株未満への優待が新設となります。嬉しい変更です。

また、金曜日及び12月は全日ご利用の対象外からディナー営業時間帯(17:00以降のご入店)を除き、ご利用可能となります。

>>>株主優待制度の一部変更に関するお知らせ

分割後は100株から優待が貰えるので嬉しい変更ですね。

今後のジェイグループホールディングスに期待したいです。

●権利確定月 / 2・8月末

●優待内容
保有優待内容
100株以上お食事優待券2,000円分
200株以上お食事優待券4,000円分
600株以上お食事優待券8,000円分
1000株以上お食事優待券12,000円分

※金曜日及び12月全日のディナー営業時間帯(17:00以降のご入店)はご利用の対象外
※現金との交換及び釣銭のお渡しはなし
※ご利用可能期間は1年間

関連記事

ピー・シー・エー(9629) 単元株変更で株主優待が魅力に

●ピー・シー・エー(9629) 単元株変更で株主優待が魅力に

ピー・シー・エーは(PCA)、業務用のソフトウェアの開発および販売をしている企業です。

ピー・シー・エーが平成25 年10 月1 日付で単元株式数を500 株から100 株に変更となります。

単元株の変更とともに株主優待も対象者は、500株以上から100株以上になります。

>>単元株式数の変更に伴う株主優待制度の一部変更に関するお知らせ

100株保有で3000円のクオカードが貰えるようになるので嬉しい変更ですね。

●権利確定月
3月末日

●優待内容
100株以上 3000円のクオカード
関連記事

マクドナルド 1000円バーガー第3弾 ルビースパーク あっさり味

●マクドナルド 1000円バーガー第3弾 ルビースパーク あっさり味

マクドナルドの1000円バーガー第3弾のルビースパークを買いに行ってきました。

今回の1000円バーガー第三弾は、7月20日(土)10時半からの限定販売です。

名古屋の御器所の広路通り店へ買いに行きました。

お店には、10時15分くらいに到着して列を並びました。

マクドナルド ルビースパーク 箱

今回は、第二弾のブラックダイアモンドのときより並んでいる人は多かったです。

わりかし早く並んだので5分くらいで商品を受け取りました。

マクドナルド ルビースパーク 箱2

いつものマクドナルドで手渡される茶袋よりちょっと豪華な白の手提げ袋で中に更に白箱が入っています。

マクドナルド ルビースパーク バーガー
マクドナルド ルビースパーク バーガー アップ
【ルビースパーク】

前回の第二弾ブラックダイアモンドでは、マッシュルームが落ちやすく食べにくかったのですが、今回のルビースパークはバランスがとれて見た目も悪くなく食べやすいです。

いざ食べてみることに!!

おっとこれは、かなりあっさりしています。チョリソ5枚とアボカドのマリアージュ(合わせ)がこの商品の売りのようです。味的には、アボカドとバーガーとチョリソとの絡み合いも良くさっぱりして美味しいです。

ただこれは、ハンバーガーというインパクトはまったくありません。サンドイッチって感じです。

前回のインパクトのあるブラックダイアモンドを食べた後だけあって凄く残念です。

イベント的には、いいかもしれませんが、私的には、このバーガーを1000円だすのは気が引けました。


今後のマクドナルドのイベントに期待しています。
関連記事

名証IRエキスポ2013に行ってきました 

●名証IRエキスポ2013に行ってきました

名古屋の吹上ホールで開催される名証IRエキスポ2013に行ってきました。

【開催期間】
7月19日(金)・2O日(土)
10:00~17:00

【場所】
吹上ホール(名古屋市中小企業振興会館) 

地下鉄 吹上駅から徒歩で10分くらいの場所にあります。

名証IRエキスポ

名証IRエキスポ2.

事前にホームページで予約した券を入口の受付カウンターで渡して受付を済ませ中に入場しました。

わたしは、朝10時半に吹上ホールに着いたのですがもう既に人がいっぱいです。

出店企業は、地元の企業ばかりなので私の知っている企業ばかりです。

名証IRエキスポうちわ

最近は、とても気温が熱いのでうちわを配っているブースが多くいっぱい貰ってきちゃいました。

名証IRエキスセミナー

セミナーが各ブースでも行われています。中日の元監督の落合さんやアナウンサーの福澤朗氏、お宅評論家の森永卓郎さんなど有名な方のセミナーがあります。

落合さんの講演会は通常3~4千円位しているので無料で聞けるのも魅力ですね。

各企業のブースでもセミナーが開催しています。セミナーを受けてお土産や粗品が貰えるブースもあるので嬉しいですね。
ブロンコビリーは、食事券が抽選で貰えるようで既に本日分のセミナーが受付終了でした。

名証IRエキスポ粗品

名証IRエキスポ粗品3

名証IRエキスポ粗品2

今は、NISA口座の獲得の争奪戦が熱いですね。証券会社のブースでは、アンケートに答えて粗品が貰えました。

小豆粒あんと旅セット(ハンドタオル、温泉の元)を頂きました。とても有難いです。

名証IRエキスポ優待

株主優待のガイドブックも貰えちゃいました。これ普通に買うと結構高いんですよね。

今回は、時間がなかったので1時間くらいで会場をでました。時間があればゆっくりセミナーを聞いたり、企業の方といろんな事を喋ったりできるので良い機会ですね。


関連記事
NEXT≫
プロフィール

ta460

Author:ta460
FC2ブログへようこそ!

ランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです。(;^◇^;)ゝ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
お気に入りの株主優待
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お得
スポンサードリンク
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
投資家
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。