

木曽路(8160) 株主優待が届きました

●木曽路(8160) 株主優待が届きました

まちに待った木曽路の株主優待が届きました。

木曽路は、しゃぶしゃぶの木曽路・素材屋・じゃんじゃん亭・とりかくなどを運営している企業です。

わたしは、100株保有なので1000円券+600円券が入っていました。

100株保有で年間3200円の食事券が貰えるので株主優待としては、まずまずです。

木曽路の業績は、横ばいなので今後の活躍に期待したいです。

わたしは、焼肉が好きなので株主優待を使ってじゃんじゃん亭でたらふく肉を食べに行こうかと思います。

木曽路株主優待

●権利確定月/3月・9月

●発送時期
6月の株主総会終了後と12月中旬予定

木曽路 株主優待
保有優待内容
100株~1600円分
500株~8000円分
1000株~16000円分


↓木曽路の株主優待をヤフーオークションでチェック

関連記事

ビックカメラ(3048) 株主優待が到着

●ビックカメラ(3048) 株主優待が到着

まちに待ったビックカメラ(3048)の株主優待が届きました。

1年未満の1株保有なので1000円券が1枚入っておりました。

(株)ビックカメラは、家電量販店を手掛ける企業です。

最近のビックカメラでは、カジュアルファッションのユニクロとのコラボ『ビックロ』が注目です。

株主優待は、ビックカメラ・ソフマップドットコムで使える商品券が貰えます。1株だけの保有でも年間3000円分の商品券が貰えるし、長期優待制度で1年以上で1000円、2年以上では2000円券が更に貰えます。かなり高還元の株主優待なので魅力です。

ビックカメラの株主優待を使ってプリンターのインクでも購入しようかと思います。

ビックカメラ株主優待

●権利確定月/2月・8月

2月の優待と8月の優待内容は、少し異なってます。

●発送時期
5・11月下旬

優待(2月)
1株以上2,000円 (1,000円券×2枚)
5株以上3,000円 (1,000円券×3枚)
10株以上5,000円 (1,000円券×5枚)
100株以上25,000円 (1,000円券×25枚)

優待(8月)
1株以上1,000円 (1,000円券×1枚)
5株以上2,000円 (1,000円券×2枚)
10株以上5,000円 (1,000円券×5枚)
100株以上25,000円 (1,000円券×25枚)

●長期保有株主優待(8月末)
1年以上2年未満継続保有
(半期ベースで連続3・4回株主名簿に記載された場合)
優待券1枚追加
(1,000円券×1枚)
2年以上継続保有
(半期ベースで連続5回以上株主名簿に記載された場合)
優待券1枚追加
(1,000円券×2枚)

●長期保有の注意点
長期保有の対象になるには、以下の場合など同一株主番号から外れる場合があるので注意が必要です。
-証券会社の貸し株を利用した場合
-株式を売却して買い戻した場合

↓ビックカメラの株主優待をヤフーオークションでチェック
関連記事

ライトオン(7445) 株主優待が届きました

●ライトオン(7445) 株主優待が届きました

待ちに待ったライトオン(Right-on)の株主優待が届きました。

ライトオンは、ジーンズを中心としたカジュアルファッションを販売している企業です。

私は、100株保有なので3000円分(1000円券x3)の優待券を頂きました。ジーンズの購入の際に使用しようかと思います。

ライトオンは、配当が年1回の15円から年2回(計20円)の増配予定もしており、今後の活躍にも期待しています。

ライトオン 株主優待
ライトオン株主優待2


●権利確定月 / 8月20日

●発送時期 / 11月中旬

●優待内容
ライトオン株主優待
保有株優待内容
100株以上3,000円(1,000円券3枚)
500株以上5,000円(1,000円券5枚)
1,000株以上7,000円(1,000円券7枚)

↓ヤフーオークションをチェック
関連記事

ダイエー (8263) 株主優待の優待カードが届きました

●ダイエー (8263) 株主優待の優待カードが届きました

ダイエー (8263)株主優待の優待カードが届きました。

ダイエーは、みなさんご存じスーパーを運営している企業です。現在の株価や業績は、低迷しています。はっきり言って投資としては辛い。

しかし、株主優待は、激安で手に入るし使い道があるので要チェックです。

ダイエー株主優待


●ダイエーの優待カードのメリット
-OMCカードご優待(5%割引)と株主優待5%割り引きと併用ができる。

-ダイエー店舗・グルメシティ各社店舗やグループ各社店舗、ダイエーネットショッピング・ダイエーネットスーパーで5%OFFで利用する事ができます。


●上手な使い道
ダイエーが運営する『アシーネ』では、株主優待を使えばなんと本を5%安く買えます。

ダイエーは、イオンと提携しているのでイオンのトップバリュー『かるすぽ』もダイエーでお得に買えちゃいます。

ダイエーをよく利用する方は、株価が安く手に入るのでおすすめの優待かと思います。

↓ダイエーネットショッピングでも使えます。



ダイエーの株主優待
ご所有株数ご優待額
50株~ 99株お買上額累計20万円まで5%割引= 1万円
100株~149株お買上額累計40万円まで5%割引= 2万円
150株~199株お買上額累計60万円まで5%割引= 3万円
200株~249株お買上額累計80万円まで5%割引= 4万円
250株以上お買上額累計100万円まで5%割引= 5万円


関連記事

吉野家ホールディングス(9861)の株主優待が届きました

●吉野家ホールディングス(9861)の株主優待が届きました

待ちに待った吉野家ホールディングス(9861)の株主優待が届きました。

吉野家ホールディングスは、皆さん御存知の牛丼『吉野家』、うどんの『はなまる』などを手掛ける企業です。

1株保有で年間6000円の食事券が貰えるので高還元の嬉しい株主優待です。

吉野家ホールディングス 株主優待
吉野家 株主優待


最近の吉野家では、牛焼肉丼・牛焼肉定食が販売されて美味しいメニューが加わりました。私も食べてみましたがとっても美味しかったです。今後の吉野家の活躍に期待したいです。

>>私の体験日記 吉野家 新商品『牛焼肉丼』を食べてきました。

●権利確定月 / 2・8月

●発送時期
2月末分→5月下旬、8月末分→11月中旬

●優待内容
保有数優待内容
1株~300円券x10枚
10株~300円券x20枚
20株~300円券x40枚


↓ヤフーオークションをチェック

関連記事
NEXT≫
プロフィール

ta460

Author:ta460
FC2ブログへようこそ!

ランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです。(;^◇^;)ゝ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
お気に入りの株主優待
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お得
スポンサードリンク
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
投資家
