スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激落ちくん レック(株) (7874) 株主優待制度を導入

●激落ちくん レック(株) (7874) 株主優待制度を導入

家庭用雑貨でおなじみ『激落ちくん』などを手がけているレック(株) (7874)が株主優待を導入するようです。

★対象となる株主様
毎年3月31 日現在の株主名簿に記載または記録された1単元(100 株)以上の当社株
式を保有する株主様を対象といたします。初回につきましては平成24 年3月31 日現在
の株主様を対象とさせていただきます。

★株主優待制度導入の内容
当社製品の中から、新製品を中心とした詰合せを贈呈いたします。

★コメント
激落ちくんは、100円ショップで私も年に1回くらいは買っています。落としにくい汚れには大変便利です。
他の商品はキッチン用品やバス用品、フックなどいろいろあります。

売り上げも年々伸びているし配当利回りもけっして悪くはありませんが株価は低迷してる株です。

株主優待は、新製品を中心とした詰合せってなってるので何が送られるか気になるところです。


関連記事
スポンサーサイト

(株)サンリオ (8136) 株主優待もよくて期待です!!

●(株)サンリオ (8136) 株主優待もよくて期待です!!

(株)サンリオは、東京スカイツリーの隣にある巨大ショッピングモール『東京ソラマチ』に出店、売り上げアップに期待です。

東京スカイツリーへの来場者は1ヶ月で580万人を突破しており、これから夏場を迎え更なるアップが期待がもてそうです。
夏休みになれば全国からたくさんの方が『新名所東京スカイツリー』にいらっしゃるのではないでしょうか?

■サンリオの株主優待券について
(株)サンリオの配当は控えめですが株主優待が非常に魅力です。「サンリオピューロランド・ハーモニーランド」共通優待券が100株の保有で優待券3枚を年2回(計6枚)貰えます。

サンリオピューロランドとハーモニーランドの共通優待券は、通常販売されているパスポート券(4,400円)と同等です。
100株しか保有していなくても半期で3枚貰えるのでかなり還元の良い株主優待です。

権利確定月 / 3月末日・9月末日

※4400円x3枚x2回=年間26400円相当+株主オリジナル商品

3人前の優待券が貰えるのでファミリー(子供1人と夫婦)で来てくださいって優しい心遣いが感じます。

またサンリオさんは、株主さんの意見を元に優待の見直しも随時行われているのでとても優秀です。

株主還元がとてもいいので長期保有で応援したい企業です。

平成24 年3 月末株主様の優待品内容
ご優待内容
テーマパーク
共通優待券
株主様オリジナル限定商品
ご所有株数
100株以上3 枚おしゃれなハンドタオルセット
500 株以上6 枚
1,000 株以上8 枚+ちょっとだけ長~ぃキッチンマット
4,000 株以上10 枚
10,000 株以上12 枚
50,000 株以上15 枚
100,000 株以上20 枚
サンリオ
関連記事

東京スカイツリータウン・ソラマチ店の上場企業のまとめ

●東京スカイツリータウン・ソラマチ店の上場企業のまとめ

東京スカイツリーは、開業から1カ月で来場者はなんと550万人もの人が来場!!

展望台まで登った方は累計40万人を突破、かなりの賑わいです。

東京スカイツリーのソラマチに出店企業でも、売り上げもかなり期待がもてそうです。


上場している企業はたくさんあるので私の狙い目やすそうな東京スカイツリータウン・ソラマチ店の上場企業をまとめてみました。

(株)サンリオ【8136】
(株)魚力【7596】
(株)ポイント【2685】
(株)サマンサタバサジャパンリミテッド【7829】
(株)ロック・フィールド【2910】
(株)ホウスイ【1352】

株価はそれほど高くないしこれからに期待したいです。
関連記事

ウォーターサーバー 上場企業をまとめてみました

●ウォーターサーバー 上場企業をまとめてみました

2011年3月11日の震災後、水への関心が深まりウォーターサーバーの注目度がUPしています。

上場しているウォーターサーバーを取り扱っている会社をまとめてみました。

●クリクラ
ナック 【9788】 東証1部
クレヨンしんちゃんのTVCMでもおなじみのウォーターサーバーです。
ダスキンの代理店の最大手です。

●ブルーウォーター
特種東海製紙(株)【3708】東証1部
製紙会社のウォーターサーバーです。株主優待ではトイレットペーパーがどっさり貰えます。
ウォーターサーバーの入会キャンペーンでもトイレットペーパーが貰えるようです。

●アクアマジック
中京医薬品【4558】 ジャスダック
-東海地方の救急箱を販売している会社です。

●エフィールウォーター 東証2部
大丸エナウィン(株) 【9818】
知床らうすの海洋深層水

●アルピナウォーター、ハワイウォーター、北アルプスから8L
(株)トーエル【3361】 ジャスダック
首都圏が地盤のLPガス事業を展開している会社です。

●おいしい水の宅配便
(株)TOKAIホールディングス 【3167】 東証1部
東海地盤の会社です。株主優待はなし

アクアクララは、ウォーターサーバーの中ではTV-CMでも見かけるし結構有名ですけど上場はしていないようです。

関連記事

投資ブログを始めてみました。

投資ブログを始めてみることにしました。

あだ名はたっちんと申します。30代の中年です。

投資経験は約10年くらいでまだまだひよっこですので宜しくお願いします。

名古屋在住なので名古屋系の株式を中心に株式投資、FXを中心に頑張っています。

株主優待の紹介をしたり、株主総会もごく稀ですが出席するので日記に書きたいと思います。

FX(外国為替証拠金取引)も初心者ですが頑張っています。

ブログを書いて更にたのしく投資生活を過ごせればよいかと思っています。

関連記事
プロフィール

ta460

Author:ta460
FC2ブログへようこそ!

ランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです。(;^◇^;)ゝ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
お気に入りの株主優待
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お得
スポンサードリンク
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
投資家
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。